ゆーみんのぐうたら育児日記

子ども6人のうち5人を自宅出産。 家事も人づきあいもダメダメなゆーみんの育児ブログ

ゆーみんのぐうたら育児日記
DSC04679-2

今さらLINEなんて(´・ω・`)

2015年07月24日 [子どものサッカーのこと]

(アイロン台を掛けて寝てるヘンな四男)
DSC04679-2
 
先日、高校生の三男と四男の
サッカー部の保護者会があったので、
夫と2人で出かけてきた。
 
三男たち3年生は、県総体の時点で引退したため、
最初は、旧保護者会長の司会のもと、
いくつかの議題についての承認をしたり、
また、顧問の先生からのお話があったりした後、
新保護者会長を始め、新役員メンバーの紹介と引継ぎと、
すべてが滞りなく進み・・・
 
 
いやね、今回の保護者会なんて、
実際、もめる要素なんて皆無なんだけど^^;
 
それでもかつては、とある保護者会で
他のお母さん方とバトルをやらかしたことがあるし(涙)、
それ以外でも、何かともめたことが
ちょくちょくあったものだから(涙)、
 
そのことがどうもトラウマになってるみたいで、
保護者会に参加するたんびに、
「どうか無事に終わりますように!」って、
ドキドキしちゃうんだよね~
 
 
そして、新保護者会長による閉会のあいさつも終わり、
「やれやれ無事に終わった~」と、安堵しつつ♪
夫と会場を後にしようとした、まさにその時!!
 
新保護者会長の奥さんであり、
新キャプテン君のお母さんでもあるAさんが、立ち上がり、
「ちょっと待ってください!」とみんなを呼び止めたのだった。
 
で、Aさんは、簡単なあいさつをした後、
爆弾発言をしたのだった!
(少なくともゆーみんにとっては!)
 
「これからは、連絡網は LINEでやります!」
 
 
ええっ、そんなぁ!
だってゆーみん、
LINE やってないんだもん(´・ω・`)
 
ってか、LINE のやり方さえ知らないし(´・ω・`)
 
なのでAさん、爆弾発言の後、
LINEで連絡網を回すメリットについてあれこれ話していたけど、
「LINE だと既読表示で確認できるし」ぐらいは何となく理解できたけど、
それ以外の話の内容は、ほとんどわかんない(´・ω・`)
 
 
・・・で、ひととおり話が終わると、
 
「LINEやってる人は、この後、
 私のところに電話番号を教えに来てください。」
 
そうAさんが言うやいなや、
保護者会に参加していたお母さん連中が、
こぞってAさんのところに殺到する様子を見つつ、
 
「LINEやってないのって、
 もしかしてゆーみんだけなのかも(´・ω・`)」
 
 
そうだよな~
 
今どきのお母さんたちって、
フツーLINEぐらいやってるよな~
 
でもゆーみんからしたら、
子どもたちがLINE やってるのをはためで見てても
なんかわずらわしそうな感じがするし・・・
 
いざ自分がやるとなると、人一倍不器用な分、
なんかものすごく時間を食われそうだし・・・
 
そう思ってこれまではLINEとはかかわらずにいたのだけど、
ただそうしてきたことによって、
逆に損してきたこともあったかもしれないし・・・
 
それと、LINEのグループに入らないことによって、
ますます疎外感が増してしまいそうだし(´・ω・`)
 
・・・というわけで、せっかくだからこの際、
思い切ってLINEを始めてみるというのも、
「あり」かもしれないけどな~
 
 
でも、待てよ・・・
 
LINEするとなったらまずは、
スマホがいるんじゃない?!
 
現在、ゆーみんはガラケー使ってるんだけど、
もうかれこれ(・・・って、ええっと何年になったんだっけ?)
確か、三男が小5の時に機種変更したんだから・・・
いつの間にか「7年」もたってるよ!!
 
だからかな~?
 
よく夫や子どもたちから
「携帯がつながらん!!」って言われるのは。
四男の高校合格発表
 
自分としては、別に携帯の電源を切ってもいないし、
電波の届かないところにいるわけでもないんですけど^^;
 
 
ならいっそのこと、
スマホに機種変更しちゃうってのも
「あり」かな(* ̄∇ ̄*)
 
 
ところが・・・
 
四男「スマホって、1年半で壊れるようにできてるらしいよ。」
 
えっ、そうなの?
そんな短期間で簡単に壊れるようじゃあ困るよ!
 
そう思って四男を問いつめると、
「1年半説」の真偽のほどは定かではないが、
ただ四男の同級生の子たちは、
2年以内に再び機種変更してしまうらしい。
 
なので、四男のサッカー部の子たちはみぃんな
iPhoneの最新機種を使ってるらしい( ̄Д ̄;)
 
(ちなみに、三男も四男もスマホはおろか、
そもそも携帯自体持ってないんだけど。)
 
 
そういや、うちの長男だけど、
iPhoneを1年半・・・どころか
もうかれこれ5年は使ってるんだった(^∇^)
 
ただ、いろいろとガタはきてるようだけど。
 
長男が言うしに、特にアンドロイドは、
バッテリー部分がすぐにいかれてしまうとのこと。
(・・・ってか、アンドロイドってそもそも何なの?)
 
 
う~ん・・・
 
そう考えると、スマホに替えたからといって、
ゆーみんにとっては思ったほど便利になるわけじゃあなさそうだし、
連絡網のためだけにわざわざ今の携帯を変える気にもなれないし。
やっぱ、LINEデビューはまたの機会にしよ・・・
 
 
で、四男の学年の連絡係のBさんにメールして、
(まだ直接お会いしたことはないのだけど)
 
LINEはやってないので、
今後何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、
よろしくお願いします旨送ったところ・・・
 
「大丈夫です!
 今まで通りメールで連絡入れますね(^-^)」
 
とのありがたいお返事(^∇^)
 
 
いや~よかったよかった!
 
これは本当に親のエゴなんだけど、
やっぱ、この高校に四男が入学できて
「よかったな~」と心底思ったものだった。
 
 
 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
ランキングに参加しています
 
  

  

FX税金