ゆーみんのぐうたら育児日記

子ども6人のうち5人を自宅出産。 家事も人づきあいもダメダメなゆーみんの育児ブログ

ゆーみんのぐうたら育児日記 > 2015 > 2月
DSC04393-4

卒業式に「紅蓮の弓矢」はありえん!

2015年02月28日 [ゆーみんのひとりごと]

(四男)
DSC04393-4
 
中3の四男の中間テストが終わり、
答案が返ってきたので、そのうちの
「音楽」の答案用紙を見ていた時のこと。
 
今回の音楽のテストの答案用紙は、
一番下がアンケート形式になっており、
 
3月に控えた四男たちの卒業式で、
「卒業生入場」の際のバックミュージックについて、
「リクエストしたい曲名を書くように」とあった。
 
このアンケートは、今回のテストの採点には関係なく、
「いいと思った曲については採用します。」とのこと。
 
 
で、四男がリクエストしたのは、
「紅蓮の弓矢」・・・って、
あの「進撃の巨人」ですかい( ̄Д ̄;)
 
そして、理由を書く欄には、
「面白ろそうだから。」
と書かれてあった。
 
 
四男よ・・・
 
「面白ろそう」の「ろ」の送り仮名はいらないんだよ。
あんた、もうすぐ高校受験なのに、
そんな調子じゃあ、母ちゃんめっちゃ不安やわ(´-ω-`)
 
確か、この数日前・・・
晩ごはんを食べ終わってから、
子どもたちでガヤガヤしゃべっていたのだけど、
 
そのおしゃべりが一段落した後で、
「ねぇ、『きめい』って何なん?」
そうおもむろに四男が聞いてきたもんだから、
 
中学生にもなって「記名」も知らんなんて、
ホント、ありえん・・・
フツー「記名」ぐらい、学校の先生から
何度となく聞かされそうなものだけど、
 
四男ときたら、ふだん学校では、
先生の話もロクに聞いちゃいないのかもな(´-ω-`)
と、内心思ったばかりだったのだ。
 
 
それにしても四男って、
もとから常識ないのはわかっていたけど、
 
いくらなんでも卒業式に「紅蓮の弓矢」なんて、
「つくづく四男って変わっとるわ・・・」
そう改めて思いつつ・・・
 
たまたまそこに居合わせた長男に、
四男の答案用紙にあったのと、
同じ質問をしてみることにした。
 
「四男の卒業式の卒業生入場の時の曲やけどね、
 あんただったら、どんな曲がいいと思う?」
 
 
で、長男から返ってきた答えは、
 
「ドヴォルザークの『新世界』。
 よくラスボスが登場する時に出てくるやつ♪」
 
 
ああ例えば、ワンピースだったら、
アラバスタ編でルフィーがクロコダイルをいよいよ倒す!
って時に流れてたやつね。
 
「ただ、もし卒業生入場で新世界が流れたら、
 参加した保護者はすっごく緊張すると思うよ。
 何せラスボスだからね。」
 
 
って・・・
 
あんたのその選曲のセンスだって、
四男とそう大して変わらんじゃん(´-ω-`)
 
 
その後、学校から帰った四男に
長男の「新世界」案を話したら、
「あ、それええやん♪」
 
さらにその日の夕方遅く帰宅した三男に
「紅蓮の弓矢」「戦世界」両方の案を話したら、
どっちも「おもしろそうやん♪」
 
 
まぁ確かに、子どもたちにとっては、
おもしろいのかもしれないが・・・
 
 
もしもよ・・・
 
卒業生入場シーンで、「紅蓮の弓矢」が流れたとする。
 
そしたら、四男たち3年生に妙なスイッチが入っちゃって、
「今日が最後にいっちょ暴れたろうかい!」
なんてことになってしまったら( ̄Д ̄;)
 
どうも「紅蓮の弓矢」には、
そんな危険性をはらんでいるような気がしてならない。
 
でも中学校の先生方にしてみれば、
卒業式というものは、あくまでも「おごそかに」であり、
そして何をさておいても「穏便に!」すませたいだろうから、
 
やっぱ、さすがに
「紅蓮の弓矢」はないだろうな~
 
とは思いつつ、
 
本番ではいったいどんな曲が流れるのか、
密かに楽しみにしているゆーみんである。
 
 
余談だけど、
 
「紅蓮の弓矢」のイントロを聞くと、
無性に「なめこのうた」が歌いたくなるゆーみんって、
四男に負けず劣らずヘンですか?
 
 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
ランキングに参加しています
 
  

 

1 / 712345...最後 »
FX税金