ゆーみんのぐうたら育児日記

子ども6人のうち5人を自宅出産。 家事も人づきあいもダメダメなゆーみんの育児ブログ

ゆーみんのぐうたら育児日記 > 2014 > 4月
DSC03497-3

毒舌軍団の犠牲になったBちゃん

2014年04月29日 [四男, 子どものサッカーのこと]

DSC03497-3
(ボサ頭だった頃の四男。)
 
 
四男たち、サッカー部には、
女子部員が2人いるんだけど、
この2人、なかなか頼もしい。
 
 
うち1人は、2年生のAちゃん。
 
数週間前の練習試合の時、
男子部員が攻めあぐねているところに、
Aちゃんが自分で切り込んでいき、相手ディフェンスをかわして、
見事にシュートを決めるという快挙を成し遂げた。
 
しかも、Aちゃんは実によく周りをよく見ていて、
いつも的確なパス出しをする。
 
その点、男の子の場合は、
「1人でサッカーしちゃうA君」ほどではないにしても
ついついボールばかり見てしまう傾向があるように思うな~
 
もしかしたら、四男の中学校だけかもしれないけど^^;
 
 
 
そして、もう1人の女子部員は、
3年生のBちゃんである。
 
先月のとあるリーグ戦で、
四男チームは、1-0で勝ったらしい。
 
で、ゆーみんが、試合から帰った四男に、
いったい誰が得点したのか聞いたところ・・・
 
なんと!Bちゃんが、味方のコーナーキックを
ヘディングして決めたらしい。
 
ゆーみん「へぇ、やるじゃん!!」
 
しかも、Bちゃんは、試合中、相手の子と接触しても、
当たり負けするどころか、逆に相手の男の子を倒していたので、
なかなか頼もしい。
 
Bちゃんは、昨年のちょうど今ごろ、
体育の授業で靭帯を切ってしまい、
昨年の総体には出られなかった。
 
そして一時は、リハビリも思うように進まず、
しかも、リハビリに対する本人のやる気のなさに、
Bちゃんの父ちゃんがキレる一幕もあったらしく、
 
紆余曲折がありながらも、
今は完全に復帰して、頑張ってるみたいだ。
 
 
 
ところが・・・
 
 
 
つい先日のこと。
四男が部活から帰って言うしに、
 
 
四男「Bが『サッカー部を辞める』って。」
 
ゆーみん「え、なんで!?」
 
四男「ぼくとおんなじ理由。」
 
 
あのBちゃんが・・・
 
ゆーみんは、四男の言ったことが、
にわかには信じらなかった。
 
四男の話によると・・・
 
その日、Bちゃんは練習に顔を見せなかったそうで、
練習が終わった後、先生がみんなを集めて、
 
 Bちゃんが、部活を辞めるらしいこと。
 このところ、部員のBちゃんに対する暴言がひどいこと。
 その件で、Bちゃんのお母さんから相談があったこと。
 明日の保護者会でも、この件について、
 保護者の方に話をするつもりであること。
 
などなど話されたらしい。
 
 
ってことは、
 
四男チームの毒舌軍団」のしわざか・・・
 
 
何でも「四男チームの毒舌軍団」が、
試合中、Bちゃんに対して、
 
「こっちにパスしてくるな!」
 
なんてことを言うらしい。
 
 
ゆーみんは、完全にあきれてしまった。
 
 
ゆーみん「暴言を吐く張本人たちって、
     Bちゃんにそんな事言う筋合いあんの?」
 
四男「ないね(´-ω-`)」
 
 
毒舌軍団、実は、Bちゃんだけでなく、
Aちゃんにも暴言を吐くらしい。
 
Aちゃんのお母さんの話によると、
Aちゃんは、味方に対して、
全速力で走ってかろうじて追いつくくらいの
いわゆる「鬼パス」を出すらしいが(^_^;)
 
ちんたらプレーしている毒舌軍団には、
残念ながら、Aちゃんの意図は伝わらず、
 
「おまえ、どこにパス出しよんぞ!」
 
って言ってくるらしい。
 
 
ホント、
「身のほど知らず」というか
なんと言うか・・・
 
 
それにしてもまさか、
Bちゃんがサッカー部を辞めるなんて
夢にも思わなかったゆーみんだが、
 
きっと、今のチームに嫌気がさしたんだろうな・・・
まぁ、Bちゃん自身が辞めたいって思ってるんなら
それはそれで仕方ないよね・・・
 
なんか、すっごく残念だけど、
そう自分に納得させることにした。
 
 
 
そして、次の日・・・
 
 
部活から帰った四男が言うしに、
Bちゃんが練習に来てたらしい。
 
 
しかも、本人曰く、
「辞める気は毛頭ない!!」
とのこと。
 
 
そういや、その日の夜の保護者会に、
Bちゃんのお母さん、フツーに出席してたし、
 
毒舌軍団の母ちゃんたちとも
仲良くしゃべってたしな・・・
 
 
ってことで、
 
今回のBちゃんの一件は、
かなり謎の多い結末となってしまった。
 
ま、Bちゃんがこれまで通り、
サッカーを続けることがわかったんで
それはそれでよかったんだけどね^^;
 
 
それにしても・・・
 
 
夫「人から聞いた話だけじゃ、
  本当のところはわからんな。」

 
 
  

1 / 1912345...10...最後 »
FX税金