ゆーみんのぐうたら育児日記

子ども6人のうち5人を自宅出産。 家事も人づきあいもダメダメなゆーみんの育児ブログ

ゆーみんのぐうたら育児日記 > 2014 > 2月
DSC02154-2

次男が受験で筋肉痛に(´-ω-`)

2014年02月28日 [次男, 次男の大学受験]

次男、2次試験への旅立ち」から、

無事帰宅した次男。
 
(このところ、次男ネタがやたら多いね^^;)
 
 
で、帰宅早々・・・
 
次男「筋肉痛やわ(´-ω-`)」
 
ゆーみん「は?( ̄Д ̄;)」
 
 
ホント、たかが受験で「筋肉痛」になるなんて、
どれだけアホやねん!と思ったが、
それには、次男なりの深いワケがあったらしい。
 
 
次男の今回の受験に際して、
宿泊先や電車等の手配やら予約やらは、
すべて次男に任せていたから、
 
正直、ゆーみんは、次男が泊まったホテルの
場所はおろか、名前すら知らなかった。
 
ただ、次男に、
 
「素泊まりで一泊 3,900円のを見つけたから、
ここに予約しとくよ。」
 
と言われるままに、OKの返事をしただけである。
 
 
次男は、なかなかのしまり屋で、
 
サッカーなんぞしてると、けっこう物入りなんだけど、
次男ときたら、スパイクは必ず定価の半額以下で買うし、
 
いつぞやは、定価3,000円のアンダーシャツを
たったの「500円」でゲットしてきたのには、
親ながら恐れ入るしかなかった。
 
(「500円アンダーシャツ」着用中の次男)
DSC02154-2 
 
 
で、ホテルの話に戻るが・・・
 
 
次男の泊まったホテルから、今回受験した大学までは、
徒歩で40分くらいかかるにもかかわらず、
次男は、徒歩で通ったらしい。
 
 
ゆーみん「だから筋肉痛になったんじゃん。
     なんで電車で通わんの?」
 
次男「どうせ電車で行くにしたって、
   駅まではそこそこ歩かないかんから、
   かえって煩わしい。
   それに、大学まで歩いたから筋肉痛になったわけじゃない。」
 
 
次男によると・・・
 
 
次男、2次試験への旅立ち」の日、
お昼過ぎには、目的地に到着したらしい。
 
それから、ホテルに荷物を置いた後、
大学に行って下見も兼ねて昼食をとり、
今度は大学の寮に出向いて下見をし・・・
 
 
それでもまだまだ時間があったので、
大学周辺をずっとブラブラ歩いていたらしい。
 
その結果、次男は、筋肉痛に悩まされるハメになったが、
大学周辺の地理にはかなり詳しくなったらしい。
 
 
ゆーみん「なるほどね・・・」
 
 
あと、次男が言うしに、
 
受験当日は、タクシーの行列がすごかったらしい。
 
「いったいどこから湧いてくるの!?」
 
っていうくらいのおびただしい数のタクシーが、
受験大学までズラ~ッと並んでたらしい。
 
 
次男の宿泊先から大学までは意外と遠かったようだが、
 
それでも今回、「タクシーを使う」という選択肢は、
ゆーみんの頭の中にも全くなかったし、
それどころか、そもそも思いつきもしなかったし、
きっと次男も同様だろう。
 
 
それにしても・・・
 
みんなリッチなんやね~
 

 

  

1 / 1812345...10...最後 »
FX税金