ゆーみんのぐうたら育児日記

子ども6人のうち5人を自宅出産。 家事も人づきあいもダメダメなゆーみんの育児ブログ

ゆーみんのぐうたら育児日記 > 2013 > 6月
DSC01920-1

心配じゃないの?

(ゆーみん家の田んぼ)
DSC01920-1

 
田植えをしました(^∇^)」で、
 
夫のいとこのY君の子どもが
ゆーみん家の田んぼの植え直しをやってくれてる合間に、
Y君の奥さんとおしゃべりしてたんですが・・・
 
この奥さんに、ゆーみんは
どうしても聞いてみたいことがありました。
 
 
Y君は、毎年「おとなみこし」をかいてるんですけど、
あれって、けっこう危ないんですよね~
 
 
うちの子たちが、子どもみこしに参加してるので、
ゆーみんは、宮入りは毎年見に行ってるんです。
(真の目的は、宮入り後の「もち拾い」だけどね^^;)
 
まず、「子どもみこし」が次々と宮入りした後、
「おとなみこし」の宮入りがあるんですけど、
 
特に去年は、
めっちゃヤバイ感じだったんですね。
 
茶髪の兄ちゃんたちがいっぱいいて、
「なんかあったら暴れてやろう!!」
ってのが伝わってくるんです。
 
 

人気ブログランキングへ
 

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
 
応援ありがとうございます^^
続きを読む

1 / 1712345...10...最後 »
FX税金