ゆーみんのぐうたら育児日記

子ども6人のうち5人を自宅出産。 家事も人づきあいもダメダメなゆーみんの育児ブログ

ゆーみんのぐうたら育児日記 > 2013 > 5月
CCF20130531_00000-2

もう2度と関わりたくなかったのに(´・ω・`)

2013年05月31日 [三男, 子どものサッカーのこと]

CCF20130531_00000-2
(三男が小学6年生の頃のもの)
 
何かね・・・
予兆みたいなのはあったんです。
 
3日前のこと。
三男が、部活から帰って晩ごはんを食べている時、
 
三男「今日、副委員長が倒れた。」
 
何でも、授業中に突然、椅子から崩れ落ちて、
床に倒れてしまい、意識が戻らないようなので、
タンカで保健室に運ばれて行ったらしい。
 
ゆーみん「で、その子、どうなったの?」
 
三男「あれから、教室には戻って来んかったからわからん。
   もう6時間目やったし・・・」
 
みんな、「生きてるんやろうか?」って、
騒いでいたけど、
 
三男の、「息はしていた。」発言に、
(副委員長のお腹が動いているのを確認してたので。)
 
「冷静やね~」って感心されたらしい。
 
翌日、副委員長は
元気に登校してきたとのこと。
 
おとといのこと。
 
またまた部活から帰ってきた三男が、
 
「今日、グランドに救急車が来た。」
 
何でも、練習中に2年生同士がぶつかったとかで、
 
片方は、唇を切ってしまい、
もう片方は・・・
 
倒れたまま起き上がらないので、
救急車を呼んだとのこと。
 
その子、今日は練習に顔を出したんだけど、
先生から「(練習)するな。」と言われたらしい。
 
 
それで、昨日の朝のこと(´・ω・`)
 
「行ってきます。」と言って、
家を出たはずの三男が、10分ほどして、
 
「ズボンが破れた。」と言って、戻ってきた。
指に擦り傷がある。
 
三男「膝がいたい。」
ゆーみん「冷蔵庫に湿布あったかな?」
三男「ああ、あった♪」
 
三男「(はがそうとして・・・)あれ??」
ゆーみん「それ『熱さまシート』やん!」
 
何でも、登校の途中に、
友だちを抜こうとして、自転車のハンドルに当たってしまい、
2人とも転んだとのこと。
 
相手の子は大したことないそうで、
そのまま学校に向かったそうだけど、
 
相手の子の名前を聞いた時・・・
 
正直、ゆーみんは、
「勘弁してくれよー┗(;´Д`)┛」
と思ってしまった・・・

 

人気ブログランキングへ
 

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
 
応援ありがとうございます^^
続きを読む

1 / 2612345...1020...最後 »
FX税金