ゆーみんのぐうたら育児日記

子ども6人のうち5人を自宅出産。 家事も人づきあいもダメダメなゆーみんの育児ブログ

ゆーみんのぐうたら育児日記 > O脚について
DSC04013-1

長女の懇談会でもう2度と担任にブチ切れないために

DSC04013-1
(ゆーみん家のツバメ夫婦に
待望の赤ちゃん誕生♪)
 
 
「長女の懇談会で担任にブチ切れた話」後日談でも書いたが、
ホント、つくづく思うのは、
 
あんなむやみやたらに怒りまくる先生が
不運にも我が子の担任になってしまって・・・
 
Bちゃんのお母さんにとっては、
とんだ災難だったんじゃないかな?ってこと。
(もち、「ゆーみんにとっても」だ!)
 
 
だってね~
 
我が子が初めて小学校に入学し、
その初めての懇談会で、先生にあれこれ
ボロクソに言われてしまったのだから。
 
 
もしあれが、ゆーみんの長男の時だったら、
きっと、必要以上に自分を責めて落ち込んでいたに違いない。
 
なぜかというと、ゆーみんは、
子どもたちを幼稚園の類に行かせなかったため、
小学校は、長男にとっては、初めての集団生活だったし、
 
また、ゆーみんにしてみても、
もし、子どもが幼稚園の類に行っていたら、
おのずと生じていたであろう、他のお母さん方との人間関係には
一切もまれずにきてしまったため、
 
「長男の小学校入学」は、ただでさえ、
ゆーみんにとってもかなりのプレッシャーだったからである。
 
 
だから、もしゆーみんが、
Bちゃんのお母さんの立場だったら、
ショックで立ち直れなかったかも・・・
なんて思ったりもする(* ̄∇ ̄*)
 
 
でもな~
今じゃ、ゆーみんもすっかり
「古株」だもんな^^;
 
って・・・
 
ゆーみんって、いったい何年間
小学校の懇談会に行き続けているんだろう?
 
と、ふと思い立ったんで、
せっかくだからカウントしてみることにした。
 
 
ええっと・・・
長男が小学校入学以来だから、
なんとなんと!
今年で「17年目」だった∑( ̄Д ̄;)
 
(ってことは、はた当番や小学校のプール当番も
「17年間」近くやり続けていることになる。
しかも、まだ「6年間」も残っとる~!!涙)
 
 
とすると、想像以上に
かなりの「古株」になるわけで^^;
 
これまで件の長女の担任の先生のようなタイプには
さすがにお目にかかったことはなかったからとはいえ、
 
「言いたいこと言ってすっきりしたぜ♪」
「大人気ない対応をしてしまったな~」
と、ちょっと反省している。
 
 
「先生なんて、所詮はその程度なのさっ( ̄‐ ̄*) 」
 
ぐらいの気持ちで
もっと鷹揚にかまえていないとな・・・
 
 
 
だから、もし今後・・・
 
こちらの話は一切聞かずにおいて、
こちらの事を勝手に憶測し、
 
ゆーみんの子育てについて
あれが悪いこれが悪いと一方的に責め立ててくるような
そんなサイテーの先生が、
長女の担任になってしまったとして、
 
また再び、長女が小1の懇談会の時と
同じような場面に遭遇したとしたら・・・
 
 
もはやゆーみんは、先生の「お言葉」に
いちいちブチ切れたりはせず、
 
先生の「お言葉」をさわやかに聞き流した後で、
いとも優雅にこう言ってさしあげるつもりである。
 
 
「『更・年・期』なんでしょう?
 さぞお辛いことでしょうね~」
 
 
そして・・・
 
「健康美容メルマガ」の
 
「更年期障害を緩和するツボはここ!」でも
伝授してさしあげようか(* ̄∇ ̄*)
 
ただし、先生の方で、
聞く耳を持っていただければの話だけど^^;
 
(※「健康美容メルマガ」とは、
 O脚矯正プログラム「福辻式」を考案した
 アスカ鍼灸院の院長である福辻鋭記さん発行のメルマガで、
 O脚矯正プログラム「福辻式」を購入すると送られてくる。
 
ゆーみんから「O脚矯正プログラム 福辻式」を買ってくださったあなたへ 参照)
 
 
 
「更年期障害を緩和するツボはここ!」
で書かれている内容によると・・・
 
「更年期」とは、
女性ホルモンの分泌量の減少により、
(閉経前後に起こる)
 
・動悸
・めまい
・冷え
・不安感
・イライラ
 
といった症状が見られるのだけれど、
 
 
「○○」という、
女性ホルモンの分泌をうながすツボ押しと
リンパマッサージによって、
更年期の症状の緩和が期待できるとのこと(^∇^)
 
 
これは、「○○」のツボ押しによって、
子宮や卵巣などの生殖器の機能を高め、
ホルモン分泌を調整し、
更年期の症状が緩和されるのに加え、
 
リンパマッサージをすることによって、
精神安定の作用があるとのことで、
 
ぜひぜひゆーみんも実践したいと思う♪
 
 
そして、もう2度と
懇談会ではブチ切れないように
しないとな(* ̄∇ ̄*)

 
 
  

1 / 2012345...1020...最後 »
FX税金