ゆーみんのぐうたら育児日記

子ども6人のうち5人を自宅出産。 家事も人づきあいもダメダメなゆーみんの育児ブログ

ゆーみんのぐうたら育児日記 > ゆーみんのひとりごと > 音楽について
DSC01765-1

梅雨とショパン

2014年06月06日 [音楽について]

DSC01765-1
 
ゆーみん家の裏庭にある梅の木。
今年の梅の実も順調そう♪
 
今回は、収穫した梅はすべて、
梅干にする予定(^∇^)
 
で・・・
 
ゆーみん地方も梅雨入りしたようだが、
 
こんな初夏の時分になると、なぜか??
ホント、自分でも何でかわからんけど、
 
ショパンの「バラード第2番」が
無性に弾きたくなるのである(´-ω-`)
 
 
あと、ゆーみんは、クラシックについては
かな~り疎いにもかかわらず、
それでも、あえて断言するが・・・
 
ショパンを聴くなら、なんてったって
「アルトゥール・ルービンシュタイン」に限る!!
 
ただし、
 
この人の演奏を聴くのはほどほどにしとかないと、
本当に、魂まで吸い取られちゃいそうになるね~
(特に「ノクターン」なんかは、相当ヤバイ!)
 
 
でも、ショパンの曲って、
旋律がすごく華麗でまた詩的で・・・
とっつきはなかなかいいんだけど、
 
あんまし深みがない分、
すぐに飽きてしまうね~
 
なぁんて、
自分ではロクに弾けもしないのに、
言いたい放題^^;
 
 
本当は、
四男の高校進学事情(´-ω-`)~その2~」の
続きを書こうとは思いつつ、
 
実は、ここんところ、
中学校と高校の地区委員をやらされてるおかげで、
「体育文化後援会費」の集金に飛び回ってる始末(´・ω・`)
 
ってことで、
 
明日は中学校の分の集金の残りと、
三男の文化祭をちょこっと見学。
 
あさっての日曜日は、
PTAのバレーボール大会の得点係のお仕事。
 
いや、ゆーみんって
バレーボールなんて、まともにやったことないんで、
 
「得点のつけ方なんて、
 まったくわかんないっすよ~!!」
 
なんてパニくってたら、
ま、要するに、審判係の指図通りに
得点の書かれた紙をめくっていくだけらしいんだけどね・・・
 
ただ、それさえもまともにできるかどうか (´-ω-`)
ま、「当たって砕けろ」だな。
 
それから、月曜日は、
次女たち1年生が、保育園の子たちとの交流で
近くの海岸に遊びに行くのだけど、
その間の見守りのお世話があるのと、
夜は、高校生の方の体育文化後援会費の集金。
 
ただ、次女の方は、三男にも頼んであるから、
いざとなりゃ、ゆーみんは休んでも大丈夫♪
(月曜日、三男は文化祭の振替休日なのだ。)
 
しかも・・・
 
それとは別に、
秘密裏に「あるもの」を製作中なので^^;
(近いうちに、発表しま~す♪)
 
ここんとこ、ぐうたらなゆーみんにしては、
なかなかハードな毎日だけど、
来週の火曜日には、きっと一段落してるだろうから、
何とか乗り切らないとな・・・
 
あ、そろそろ梅干も漬けないとな(´・ω・`)
 
 
ってことで、今回は、
頭に浮かんだことを何も考えず、
つらつら書いただけで終了m(__)m
 
 
ああああああああああ
 
ピアノ弾きてぇ!!

 
 
  

1 / 512345
FX税金